https://masterofsanbe.diarynote.jp/201907091448247583/
・不屈の巡礼者、ゴロス
・炎の騎兵
・死者の原野
です。(緑騎兵も捨てがたいですがゴロスと被ってるのとオースで使い回す都合上このデッキでは使わないのでまたの機会に)
まず、新統率者候補のゴロスくん
CIPで土地持ってこれて、余剰マナで踏み倒しまで出来る「あれ?こっちの方もヘイトヤバない?」スペックの方。
戦闘能力とリセット能力で見劣りするかもしれませんが、この方無色なので「月」影響下でもキャスト出来て尚且つ基本土地持ってこれます、状況に応じて色々な土地を持ってこれるので戦術の幅も広がるかと思います。
下の能力も、やたら土地が伸びるこのデッキなら注ぎ込み先にもってこいです。
大瀑布でも持ってくればマナには困らないし。
炎の騎兵はオースルートでの勝ち手段を増やす1枚です。
色々省くと、上記コンボルート中に充分な土地があれば炎の騎兵自壊で全員死にます。
以前からの悩みで、戦闘能力皆無過ぎて抑止力が薄いというのも多少解決出来ます。
雑に出して高級市場辺りで探れば結構な点数飛ぶと思います。
処理し辛かったPWも対処出来るのも(’ω’○)まるー。
この2枚とモダンホライゾンからの収穫を上手く合わせるに当たってちょうど良かったのが【霊体の地滑り】と【霊体の横滑り】を使ったサイクリング型です。
要は2つのチップ持ちをサイクリング土地と地盤改変でひたすらぐるぐる回してやろうって言う感じですが。
ゴロスは言うまでもなくゲートのかき集めが出来ます。
炎の騎兵はルーティングで必要なパーツ集めて来れるし、墓地を肥やせば自分の火力の底上げにもなります、デッキの6割が土地なので捨てる物には困らないと思います。
アラーラの子で少しマンネリ化した迷路の終わりが生まれ変わればと思ってこの形を考えました。(自分の中でです)
・・・あと、最近スタンダードで流行りの死者の原野ですが。
これが1番めんどk.ゲフンゲフン、ヤバないかなと。
スケシとオースの両ルートからアホみたいなトークンが出そうなんですがトークン持ち歩かないとダメかなこれ?(笑)
まぁ、遠征とかまでに形にしたいと思います。今机上の空論だからね。
それでは、よき迷路の終わりライフをノシ
・不屈の巡礼者、ゴロス
・炎の騎兵
・死者の原野
です。(緑騎兵も捨てがたいですがゴロスと被ってるのとオースで使い回す都合上このデッキでは使わないのでまたの機会に)
まず、新統率者候補のゴロスくん
CIPで土地持ってこれて、余剰マナで踏み倒しまで出来る「あれ?こっちの方もヘイトヤバない?」スペックの方。
戦闘能力とリセット能力で見劣りするかもしれませんが、この方無色なので「月」影響下でもキャスト出来て尚且つ基本土地持ってこれます、状況に応じて色々な土地を持ってこれるので戦術の幅も広がるかと思います。
下の能力も、やたら土地が伸びるこのデッキなら注ぎ込み先にもってこいです。
大瀑布でも持ってくればマナには困らないし。
炎の騎兵はオースルートでの勝ち手段を増やす1枚です。
色々省くと、上記コンボルート中に充分な土地があれば炎の騎兵自壊で全員死にます。
以前からの悩みで、戦闘能力皆無過ぎて抑止力が薄いというのも多少解決出来ます。
雑に出して高級市場辺りで探れば結構な点数飛ぶと思います。
処理し辛かったPWも対処出来るのも(’ω’○)まるー。
この2枚とモダンホライゾンからの収穫を上手く合わせるに当たってちょうど良かったのが【霊体の地滑り】と【霊体の横滑り】を使ったサイクリング型です。
要は2つのチップ持ちをサイクリング土地と地盤改変でひたすらぐるぐる回してやろうって言う感じですが。
ゴロスは言うまでもなくゲートのかき集めが出来ます。
炎の騎兵はルーティングで必要なパーツ集めて来れるし、墓地を肥やせば自分の火力の底上げにもなります、デッキの6割が土地なので捨てる物には困らないと思います。
アラーラの子で少しマンネリ化した迷路の終わりが生まれ変わればと思ってこの形を考えました。(自分の中でです)
・・・あと、最近スタンダードで流行りの死者の原野ですが。
これが1番めんどk.ゲフンゲフン、ヤバないかなと。
スケシとオースの両ルートからアホみたいなトークンが出そうなんですがトークン持ち歩かないとダメかなこれ?(笑)
まぁ、遠征とかまでに形にしたいと思います。今机上の空論だからね。
それでは、よき迷路の終わりライフをノシ
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