EDHアラーラの子「迷路の終わり」
2018年3月30日 [EDH ] コメント (2)
全国70億人の迷路の終わりクラスタの皆さんこんばんわ(挨拶)
見事にteamy.s入らなくなったんで、レシピは書けないので内容は画像見てください。(紋章はマナクリプトです)足らない枚数はデュアランとか突っ込んでください、画像切れてるんで。
結局、迷路の終わりを一気に揃えるにはどうしたらいいか?で辿り着いたのが
「ドルイドの誓い」でした。
まぁ、結局5色のコンボデッキなんで見てる側からはつまらんでしょう。うち統率者至上主義なんで内包コンボはつまらんで片付けられますし。
ただ、結構考えて作ったんで自分では満足してます。
ドルイドの誓いを設置する所がゴールになります。
準備物:高級市場、オース
この時、迷路の終わりと地表形成師が先置き出来ていればかなり楽になります。
1、オース誘発、デッキの中のクリーチャーは「地表形成師」のみなので。
先に地表形成師がめくれればそれまでにめくれた土地は墓地に置かれます。
先にガイアの祝福がめくれれば、地表形成師が出るまで墓地にカードが落ち続けます。
ガイアの祝福の誘発に対応して、地表形成師を高級市場のコストにするとPIGによって墓地の土地が戦場に出ます。もし、門が9枚落ちればそのまま迷路の終わりを起動して勝ちになります。
もし揃わなければ、地表形成師はライブラリーに戻るので次ターンも続けます。
この段階で、チャズム等が落ちてると思うのでダメージに対しては余程対策取られてない限りは1ターン持つと思いますし。
テフェリーの防御を用意しとけば次のターンまでの安全を確保出来ます。
以上が目指すゴールになります。
コンボが揃うまでは、ロームとサイクリングランドでデッキを回してコンボパーツを揃えに行きます。
芽ぐみとかも一応入ってるので、暇が有ればギルド門を普通に揃えて行くことも出来ると思います。
ダメージを狙ってくる相手に対しては、チャズムを優先的に置いてゲームから逃げる事を優先します。
統率者は5色なら何でもいいですが、アラーラの子なら自分の被害は最小限に留めて相手のパーマネントを割れるので1番丸いかと思います。
カローナ辺りもチャズムとの兼ね合いで面白いかなとは思いましたけど。
不死の贈り物を付けた状態のアラーラの子を高級市場で生贄にすると延々とパーマネントを割れます。
考えただけでやってないですが、過ぎ去った季節+永遠からの引き抜き+テフェリーの防御+デモニックチューターでひたすらテフェリーの防御打ち続けるとか面白いかもです。
あと、地表形成師置いた状態でジョークル打つとか。
RIPを使ってくる人が居ないので楽ですけど、追放系のカードは結構辛いです。
月は貼られたら諦めていいです、一応割れるしバウンスも出来るけど面倒い。
迷路の終わりを揃えたいが為に作ったデッキなんで強いとは思いません、あといかに卓から消えるかって言うクソみたいな考えで作ってるのでつまらん人にはほんとにつまらんと思います。
ただ、「土地コントロール」って言う最初の考えと、「迷路の終わり」って言う途中で出てきた考えをいい感じに突っ込めたんで良かったかとは思ってます。
迷路の終わりぶっこ抜けばスロット11枚空くやんとかって言う意見はスルーします
(・ω・`)彡プィ
それでは皆さん、いい迷路の終わりライフをノシ
見事にteamy.s入らなくなったんで、レシピは書けないので内容は画像見てください。(紋章はマナクリプトです)足らない枚数はデュアランとか突っ込んでください、画像切れてるんで。
結局、迷路の終わりを一気に揃えるにはどうしたらいいか?で辿り着いたのが
「ドルイドの誓い」でした。
まぁ、結局5色のコンボデッキなんで見てる側からはつまらんでしょう。うち統率者至上主義なんで内包コンボはつまらんで片付けられますし。
ただ、結構考えて作ったんで自分では満足してます。
ドルイドの誓いを設置する所がゴールになります。
準備物:高級市場、オース
この時、迷路の終わりと地表形成師が先置き出来ていればかなり楽になります。
1、オース誘発、デッキの中のクリーチャーは「地表形成師」のみなので。
先に地表形成師がめくれればそれまでにめくれた土地は墓地に置かれます。
先にガイアの祝福がめくれれば、地表形成師が出るまで墓地にカードが落ち続けます。
ガイアの祝福の誘発に対応して、地表形成師を高級市場のコストにするとPIGによって墓地の土地が戦場に出ます。もし、門が9枚落ちればそのまま迷路の終わりを起動して勝ちになります。
もし揃わなければ、地表形成師はライブラリーに戻るので次ターンも続けます。
この段階で、チャズム等が落ちてると思うのでダメージに対しては余程対策取られてない限りは1ターン持つと思いますし。
テフェリーの防御を用意しとけば次のターンまでの安全を確保出来ます。
以上が目指すゴールになります。
コンボが揃うまでは、ロームとサイクリングランドでデッキを回してコンボパーツを揃えに行きます。
芽ぐみとかも一応入ってるので、暇が有ればギルド門を普通に揃えて行くことも出来ると思います。
ダメージを狙ってくる相手に対しては、チャズムを優先的に置いてゲームから逃げる事を優先します。
統率者は5色なら何でもいいですが、アラーラの子なら自分の被害は最小限に留めて相手のパーマネントを割れるので1番丸いかと思います。
カローナ辺りもチャズムとの兼ね合いで面白いかなとは思いましたけど。
不死の贈り物を付けた状態のアラーラの子を高級市場で生贄にすると延々とパーマネントを割れます。
考えただけでやってないですが、過ぎ去った季節+永遠からの引き抜き+テフェリーの防御+デモニックチューターでひたすらテフェリーの防御打ち続けるとか面白いかもです。
あと、地表形成師置いた状態でジョークル打つとか。
RIPを使ってくる人が居ないので楽ですけど、追放系のカードは結構辛いです。
月は貼られたら諦めていいです、一応割れるしバウンスも出来るけど面倒い。
迷路の終わりを揃えたいが為に作ったデッキなんで強いとは思いません、あといかに卓から消えるかって言うクソみたいな考えで作ってるのでつまらん人にはほんとにつまらんと思います。
ただ、「土地コントロール」って言う最初の考えと、「迷路の終わり」って言う途中で出てきた考えをいい感じに突っ込めたんで良かったかとは思ってます。
迷路の終わりぶっこ抜けばスロット11枚空くやんとかって言う意見はスルーします
(・ω・`)彡プィ
それでは皆さん、いい迷路の終わりライフをノシ
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まぁ『郷に入っては郷に従え』だからね~‼