[EDH]マルチェッサ女王様
2016年8月31日 [EDH ]ヤマバルスキーさんから、相談を受けてからマルチェッサ女王を統率者にする際にいいカードはないかと考えてます。
スペック↓
Queen Marchesa / マルチェッサ女王 (1)(赤)(白)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 暗殺者(Assassin)
接死、速攻
マルチェッサ女王が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手が統治者であった場合、接死と速攻を持つ黒の1/1の暗殺者(Assassin)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/3
...は?です(笑)
まず、単純な能力(下のインクの染みは無視)
四マナ、トリシン、接死、速攻、3/3
これだけ見るともはやカマキリの方が強いんじゃ?と思います(笑)
なぜ、前のマルチェッサからこんなに弱くなったか
せめて警戒付けんかい
もうこの時点で戦闘目的の運用は難しい、というかそれなら他のオロスとか使えってなるので下の2行に目を向けます
コンスピ2で出てきた統治者に関する能力ですね
とりあえずキャントリップ1と相手が統治者の場合自分のアップキープにトークンを出す能力です。
僕は、EDHのデッキを作る時必ずその統率者の能力に絡めたデッキを作る様にしてます(そいつでしか出来ない事)
今のデッキだと、
デリーヴィー=フィニッシュプランにデリヴィーを絡める
勇〇=序盤からのビートダウンと再キャストが簡単な事を活かした、リセット呪文連打戦術、あとヘイト監理が楽
ジョイラ=リセット呪文と待機
てな、感じで。
と、なるとマルチェッサ女王様を使うならば当然の如く統治者シナジーに目を向ける事になるんですが(これは個人的なデッキへのこだわりです)
コンスピ2に収録された、レア、アンコ、コモンのサイクルをぶっ混んでもあとどうすんの?って感じになりますね。
まぁ、あとはトリミケとかウーズとか、適当にプレインズウォーカーをぶっこむとかしますか(笑)
それなら他の統率者でいいのでは?って感じですけどね。
よくも悪くも癖が無くて、どう弄ってやろうか困ってます。
いいアイディアお待ちしてます。
スペック↓
Queen Marchesa / マルチェッサ女王 (1)(赤)(白)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 暗殺者(Assassin)
接死、速攻
マルチェッサ女王が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手が統治者であった場合、接死と速攻を持つ黒の1/1の暗殺者(Assassin)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/3
...は?です(笑)
まず、単純な能力(下のインクの染みは無視)
四マナ、トリシン、接死、速攻、3/3
これだけ見るともはやカマキリの方が強いんじゃ?と思います(笑)
なぜ、前のマルチェッサからこんなに弱くなったか
せめて警戒付けんかい
もうこの時点で戦闘目的の運用は難しい、というかそれなら他のオロスとか使えってなるので下の2行に目を向けます
コンスピ2で出てきた統治者に関する能力ですね
とりあえずキャントリップ1と相手が統治者の場合自分のアップキープにトークンを出す能力です。
僕は、EDHのデッキを作る時必ずその統率者の能力に絡めたデッキを作る様にしてます(そいつでしか出来ない事)
今のデッキだと、
デリーヴィー=フィニッシュプランにデリヴィーを絡める
勇〇=序盤からのビートダウンと再キャストが簡単な事を活かした、リセット呪文連打戦術、あとヘイト監理が楽
ジョイラ=リセット呪文と待機
てな、感じで。
と、なるとマルチェッサ女王様を使うならば当然の如く統治者シナジーに目を向ける事になるんですが(これは個人的なデッキへのこだわりです)
コンスピ2に収録された、レア、アンコ、コモンのサイクルをぶっ混んでもあとどうすんの?って感じになりますね。
まぁ、あとはトリミケとかウーズとか、適当にプレインズウォーカーをぶっこむとかしますか(笑)
それなら他の統率者でいいのでは?って感じですけどね。
よくも悪くも癖が無くて、どう弄ってやろうか困ってます。
いいアイディアお待ちしてます。
コメント